月曜日, 3月 09, 2009

信州更埴のあんず入り『クリームチーズ』byあじむ


はじめまして、 あじむ です。
皆さんの、楽しい、美味しい紹介を読まさせていただきました。私もおススメがありますので、紹介しますね。

メイトーから出ている、クリームチーズです。
実は私、チーズが苦手です。 あの、匂いがちょっと…でも、このクリームチーズはおススメです(クリームチーズ自体、プロセスチーズより食べやすいのは確かですけどね)。

このアプリコットクリームチーズを開けると、白いチーズの中に細かく刻まれた杏の果肉が入っています。そのままスプーンですくってペロッと食べてみると、なんとも言えず口当たりマイルドで、ほ〜んのりアンズの香りがします。果汁の味がした後に、チーズの味が残ります。
ベーグルに塗るのはもちろんですが、私は、厚切りトーストに塗ってます。焼きたてに塗るので、更にクリーミーとなり溶けてしまうので2度塗りをしてしまいます。
これは、気をつけないとカロリー摂取が高くなりますね。
そんなことをしていると、内容量が90gなのですぐになくなってしまいます。

メイトーといえばナショナルブランドの仲間かもしれませんが、スーパーで探しても見つからないんです。長野県上田市に行くことがあったので、探しましたがダメ。今のところ、生協でしか買うことができません。毎週カタログに載っているわけではありません。たまに、見落とすことも…

アプリコットのほかに、ストロベリー味があります。もちろん果肉入りです。そして、少しピンク色をしたクリームチーズです。可愛いらしい色をしています。どちらの商品もうれしいのが、国産のクリームチーズ 信州更埴のあんず、国産のストロベリーを使用していることです。
安心して食べられますね。

メイトー:『クリームチーズアプリコット』90g 208円です。
発掘度:★ 一応長野からのエントリーということで。
商品力:♥

0 コメント: