月曜日, 12月 15, 2008

生ヨーグルト専門店「モーニング」郡山by水無月

今どき、ヨーグルトはどこでも買えるようになりましたが、お玉ですくってその場でカップに詰めてくれる珍しい。“ハーゲンダッツはスーパーやコンビニで買えるようになったけど、やっぱりコーンにのせてお店で食べるほうが美味しい”というのと同じ感覚と言えば、わかるかな? 
福島県郡山には、そんなヨーグルト専門店「モーニング」が支店も含め5〜6軒もあるんだそうです。前から気になっていたので、お土産で買ってきてもらいました。
お店に入るとショーケースがお出迎えしてくれて、中には8種類ほどの生ヨーグルトが並んでいるようです。これも、アイス屋さんと同じですね。プレーン、甘みをつけたプレーン、そしてフルーツ入やフレーバーが季節ごとに入れ替わるようです。カップの大きさを200、400、500ccの中から選んで『これ』と言って注文すると、その場で詰めて封印してくれます。今回は季節限定の「ラフランス」と、プレーンを400cc1カップずつ2個いただきました。
お店では洋菓子も売っていて、お茶もできるようです。ヨーグルトを利かせたクリームの、オリジナル「モグロール」が評判とか。




正直、ヨーグルトの味という意味では感動するほどの特徴はありませんでしたが、自然素材にこだわった作り立てほやほやが買える新しいタイプのお店として新鮮! 何より、アレルギー体質だった子供のために、1人のお母さんが手作りで作ったヨーグルトデザートが店の始まり、という物語が素敵! もちろん、お取り寄せもできるようです。

モーニング:郡山駅からだと最寄りは、うすい百貨店内店かな。プレーンヨーグルトは100cc80円。ラフランス入りは100cc160円。
発掘度:★ ヨーグルト専門店は珍しいのでPR価値あり
商品力:♥

0 コメント: