月曜日, 8月 18, 2008

夏休み対策:那覇レストラン情報など、いかがでしょう? byおーさん


行って来ましたバケーション!
4泊5日の予定で石垣島へ行く予定でしたが、ちょうど台風が来ていて一泊目は那覇に泊まるアクシデントがありました。 初日に出鼻を挫かれ空港での手続きに疲れ、すっかりテンションが下がったうちの家族です。
せめて那覇での食事は失敗したくないと、ホテルのフロントの女性に、お薦めの食事処を聞き「ゆうなんぎい」と言うお店を教えてもらい行きました。
小さい沖縄家庭料理のお店でしたが、店内は地元の若い人で満席でカウンター席へ。夏川りみ似の感じ良いお姉さんが薦めてくれた「ラフテー」「麩チャンプルー」「もずくの天ぷら」「グルクンの唐揚げ」などを平らげ大満足。
下がったテンションも一気に上がりましたo(^o^)o

ゆうなんぎい:国際通り、モノレール県庁駅前から徒歩5分・098ー867ー3765

発掘度:★
商品力:♥♥
o)隠れ処/郷土料理店情報、ト)いろんなTPOでOK

0 コメント: