木曜日, 10月 16, 2008

赤ちゃんを抱いた重さが体感できる「お祝い米」byおーさん

いただいた出産祝いのお返しに、赤ちゃんの出生体重と同じグラム数の「お米」を包んでくれるサービスがあるんだそうです。このアイデア 素晴らしいですね。

自分の出産のときは、何せ生まれたばかりでばたばたで、買い物に行く時間も無く、お返しも通信販売を利用しましたが、ありきたりの品になってしまった思い出があります。逆の立場で贈ったお祝いのお返しに、友人から赤ちゃんの名前入った「ルピシア」の紅茶を戴き「オシャレだわ」と感動しましたが、紅茶を飲まないお家もありますよね。
日本人ならお米を食べないお家は まず無いですし目新しさや、体重分というオリジナリティもあって良いですね。お米は袋詰めにするとちょうど赤ちゃんサイズになるそうで、抱っこしているような感動が伝わるし、パッケージには写真や出生日時、体重、メッセージも入れられるとか。
出産が近い人には、ぜひ教えてあげたいです!

欲を言うと、お赤飯用の餅米と小豆のセットが選べると嬉しいかも。またパッケージも、男の子用と女の子用の別あるといいかな。

問合せ:嶋田米穀(鳥取県)0858-27-2277 価格は1,000gあたり500円。売上げの一部は子育てを応援するNPO法人に寄付し、少子化対策と子育て支援に当てられる。米の種類は、鳥取県産の特別栽培コシヒカリ

発掘度:★★
商品力:♡ 気になったニュースということで、良さげな逸品♡1つ

0 コメント: