月曜日, 8月 04, 2008

千葉県八日市場 「ジョセフィーヌ・ドレッシング」by おーさん

初めまして、美味しい物が大好き! な「おーさん」です。エンゲル計数だけはセレブ級(量が多いのもある!)な家庭の主婦です。食べる事には「マメ」で「貪欲」…全国の「美味しい物」を発見して皆様にお伝え出来たら嬉しいな!  みなさんの情報もぜひください!

さて、私の最初の一押しは千葉県八日市場市にあるエム・オー・ディの「ジョセフィーヌ・ドレッシング」です。
ふつうのサラダが、これを掛けるだけでフレンチレストランで食べる オシャレなサラダになるからビックリ。味はフレンチドレッシングとタルタルソースの中間と言う感じですが、酸っぱくはなく何にでも合う味です。お薦めは温野菜にゆで卵 、ボイルした海老等にこれを掛けると豪華サラダに! フライやホットサンド等にもすごく合います。
私は 調味料としても使っています。炊飯器にといだお米と適量より少な目の水、、好みの具を入れ、コンソメキューブとドレッシング、塩、コショウで味付け炊くだけで 美味しいピラフの出来上がりです。コクが出て美味しいですよ! ぜひ、試してみてください。


我が家でこのドレッシングに出会った人は皆お取り寄せメンバーになり、友達の友達も加わりで今では100本近く取り寄せています。
ホームページはなく、オンライン通販は無理。おまけに、今年は、ビジター向け販売を休止しているみたいです。リピーターで良かったあ!(でももう、大人買いは無理かも?)注文はたしか4本からで、2700円(送料込み)くらいだったと思います。要は商品本体1本(500グラム)500円で、あとは送料が700円ちょっとという計算です。
エム・オー・ディ:千葉県八日市場市東谷1243-1 TEL:0479-79-7575 FAX:79-7574
発掘度:★★ (ネット上ではずいぶん有名みたいだけど、まだまだ希少情報ということで)
商品力:♥♥♥
h)調味料など、ハ)お取り寄せ、ホ)家族向き

6 コメント:

まむりん さんのコメント...

我が家はサラダ出現率が高いので
とっても興味津々です!
しかも、新規顧客は注文出来ないなんて、
これまたそそられます!!!
う~ん、1度食してみたいものです(^0^)

匿名 さんのコメント...

まむりんさん コメント有り難うございます。
サラダ好きの方に是非試して戴きたいです。
私自身サラダ好きでスーパーで売っているドレッシングは色々食べましたが、ジョセフィーヌの味には出会った事がなくお取り寄せの価値大だと思います。新規受付してないなんて…ご近所だったらお届けしたい位です。

水無月 さんのコメント...

早速いただきました。
やーーー美味しかった。
我が家の息子もサラダ大好きで、ドレッシングはいろいろ試してきました。
見た目サウザンアイランドのようなのですが、マヨネーズっぽい味はなくて、コクと旨味の塩ドレッシングと言った感じです。
おっしゃってたとうり、野菜だけでなくゆで卵や海老やお肉にも相性バッチリでした。
また「つるむらさき」のようなクセの強い野菜もとても美味しくいただけました。
ピラフを作ろうと思ったのに、あっという間になくなってしまったのが心残りです。
次チャレンジします。
おいしいもの御紹介ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

これは実は、ステーキソース! おーさんも書いていますが、フライやえびがおいしくなるように、サラダドレッシングよしむしろお肉やハンバーグのソースとして使うと抜群です! お試しあれ!!

Unknown さんのコメント...

突然、すみません。
ドレッシングについてお話をお聞かせ頂きたく御連絡致しました。宜しければ御返信下さい。宜しくお願い申し上げます。

Unknown さんのコメント...

突然、すみません。
ドレッシングについてお話をお聞かせ頂きたく御連絡致しました。宜しければ御返信下さい。宜しくお願い申し上げます。