木曜日, 8月 07, 2008

南アルプスの「清月のロールケーキ」by ぺんぺん

はじめまして「ぺんぺん」です。東京、下町に住んでいます。二人息子がいます。新しい物、珍しい物、美味しい物大好き! 口コミサイトを見たり色々な人から情報をもらって刺激を受けています。本当は下町情報も得意で、近所の結構有名な商店街なら、自転車で、ゲットしにいったりしてます! これから全国の逸品を情報交換できるの、とても楽しみです。
そんな私の、勝手にPR第1弾は、「清月のロールケーキ」です。周りがシュー皮で巻かれているイタリアンロールです。スポンジはふわふわでしっとりやわらかく生クリームは牛乳の味がしてコクがあるけど口どけがよくしつこくないのでいくらでも食べられちゃいます♪ 甘めだけれどシュー皮のかすかな塩味が飽きないポイントなのかなと思います。色々な味がありますがやはりシンプルな生クリームだけの定番が一番好きです。
今までロールケーキはあまり好きではなく、興味がなかったのですがこのロールケーキを食べてから街中でロールケーキを見つけるとよく買うようになりました。でもなかなか清月さんのイタリアンロールにかなうものは出てきません。定期的に食べたくなる一品です。
プレーンで1,365円、値段も問題なし!

清月:南アルプス市桃園591 TEL 0120-082-606
オンラインでも電話注文でも買えます。
発掘度:★
商品力:♥♥
g)スイーツ/お菓子類、ロ)進物/贈答、ハ)お取り寄せ、ト)いろんなTPOでOK

0 コメント: