月曜日, 10月 06, 2008

ぜひ立ち寄りたい「田園プラザかわば」byやまひと

車で尾瀬方面に行くとき,沼田ICで下りて国道120号線を使うのが一般的ですが,わたしはいつも「奥利根ゆけむり街道」を使っています。
なぜかというと,今回紹介する道の駅「田園プラザかわば」や日帰り温泉施設「花咲の湯」など元気で楽しい施設があるからです。

「田園プラザかわば」は道の駅なのですが,大きさといい,充実度といい,きっとびっくりしてしまいますよ。
交通・観光案内や売店,レストランなどが充実しているのはいうまでもありませんが,パンや乳製品,肉製品の工場まで内にあって,そこで作られたものがすぐに食べられます。究極の地産地消です!
地元で搾った牛乳から作られた無添加の飲むヨーグルトやヴァイツェン,ピルスナー,スタウト,ボックと揃った「川場ビール」など,オリジナル製品がいっぱいです。(通販で入手もできます!)地酒も,地元の2軒の造り酒屋の商品が揃っています。

でも,何といってもすごいのが野菜の販売コーナー。
道の駅などで最近,地元の野菜が目玉になっているところも少なくないけれど,ここの野菜や果物はハンパではありません。
トマトやキュウリといった野菜のほかにも,春にはさまざまな山菜がこれでもかというこらい並んでいます。秋は,イモやカボチャからリンゴやブドウにキノコまで・・・・・。みなさん大荷物を抱えて車に戻っていきます。(写真手前のとうがらしは、これだけ入って1袋100円!)


関東「道の駅」連絡会というところが発表した「好きな道の駅ベスト30」で,2004年から4年連続で1位に選出されたというのもナットクです!
沼田ICから20~30分ほどなので,近くに行くことがあったらぜひ寄ってみてください。

田園プラザかわば:0278-52-3711

発掘度:★
商品力:♥♥

0 コメント: