金曜日, 8月 29, 2008

バウムクーヘンの革命児?『治一郎』 byまむりん

愛知県東海地方の皆様、水害お見舞い申し上げます。
台風や雷も恐いけど、水も怖いですよね。後片付けも大変だし。がんばってください。

さて先日、その愛知県在住の友人に再会し、その時に『治一郎のバウムクーヘン』をお土産でいただきました。

開けてビックリ!

見た目からしてシットリ感を感じ取れます。包丁を入れてもボロボロ崩れず、しっかりしていて、ズッシリ感を手に感じることが出来ます。そして、口に入れると、しっと〜り、ふわっとバターの芳醇な香りと上品な甘さが広がり、口の中の水分も奪われず、まさにホッペが落ちそうな美味しさです!
バウムクーヘンってパサパサしてお茶と一緒じゃないと美味しくても食べるのが辛いイメージだったのに、治一郎のバウムクーヘンはお茶なしでも物凄〜〜〜く美味しくいただけます。

バウムクーヘンの革命児ですね!!!
東海地方ではかなり人気のようだし、楽天でもバウムクーヘン部門の1位になったこともあるそうです。私もかなり気に入ったので、リピしたいと思ってます♪
来月は我が子の1歳の誕生日だし、両家の両親に今までのお礼として渡そうかな♪

ヤタロー:創業の地、静岡県浜松市あたりじゃあ、かなりの店舗数を構えている老舗のようです。『治一郎のバウムクーヘン』は1,800円

発掘度:★ 
商品力:♥♥
g)スイーツ/お菓子類、イ)軽いお土産、ハ)お取り寄せ、ト)いろんなTPOでOK

0 コメント: