月曜日, 8月 11, 2008

北菓楼のシュークリーム『北の夢ドーム』by みうみう

はじめまして「みうみう」です。美味しいもの大好き、旅行大好き。楽しむ時は最大限に楽しむをモットーにしています。「まろぐ」では今まで出会った、そしてこれから出会える美味しいもの情報を伝えられたら嬉しく思っています。また逆に他のメンバーの色々な情報に出会えるのも楽しみにしています!

私からの最初の “まろぎ”情報は、北海道限定のスイーツ「北の夢ドーム」です。これは本当に夢のように美味しく、満足感を与えてくれるシュークリームです。どこにでもありそうなのに、どこにもないシュークリームなの。シューの上に砕いたビスケットがちりばめてあり、中には生クリームとカスタードクリームがたっぷり入っています。ドームと名付けるだけあり、見た目もボリュームあります。最初はこんなに大きなシュークリーム(コージーコーナーのシュークリームほどあります)食べられないよと思うのですが、一口食べると、上に乗ったビスケットのカリカリ感と中の軽く甘みを抑えた生クリームとまったりした甘いカスタードクリームが絶妙なバランスで口の中に広がり思わず美味しい〜と叫んでしまいます。ボリュームがあるはずのシュークリームなのにあっという間に食べきってしまう。

また値段も3個400円程度とこんなに満足感を与えてくれるのにとてもリーズナブルです。よく開催される北海道展にはめったにお目見えせず、お取り寄せも不可。北海道でしか購入することができないシュークリームです!

北菓楼:本店(砂川市西1条北19丁目2番1号)ほか、小樽本館、サッポロのデパートにも出店
発掘度:★
商品力:♥♥
g)スイーツ/お菓子類、イ)軽いお土産、ト)いろんなTPOでOK

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして♪
シュークリーム、大好きです!
以前はビアードパパのシュークリームをよく
食べてました。
読んでいて、とっても興味を惹かれてしまいました。
北海道のお菓子って、どうして美味しいんでしょうね?
北海道展はよくチェックしてるんですけど、
滅多にお目見えしないなんて…。
う~ん、食べてみたいです!!!