月曜日, 9月 29, 2008

下町らしい「増英蒲鉾店」byぺんぺん

東京は江東区にある「砂町銀座」というのは、東京の下町らしさが色濃く残る、買い物がめちゃ楽しい商店街です。砂町銀座にはいくつもの愛すべき店がありますが、私のおススメは「増英」です。蒲鉾(さつま揚げ)を自家製で作って、販売しています。

一年中おでんを売っていますが、私はさつま揚げをよく買います。無性に食べたくなります♪
おでん1つ70円。味も醤油のほどよい味付け。
横で売っているさつま揚げは揚げたて熱々♪ おでんにいれなくてもそのまま食べちゃいます!


写真左は私のお気に入りの「中華揚げ」。ニラともやしたっぷり(今回は少なかったかな、手作りなので)一味がピリッときいていて最高♪ 一枚74円。
写真真ん中は「いかまぶし」(名前間違っていたらすみません)イカげそにピリ唐のさつま揚げがからまっています。おつまみにGOOD♪ 100グラム168円。
画像右は「野菜揚げ」。もやしたっぷり、サクサク美味しいです。子どもが大好きです♪ 三枚103円。

他にもイカボール、カレーボール等々とてもお安いです。寒くなってきたらおでんも買って、さつま揚げも入れて…おつゆもたーっぷり袋詰めしてくれます。これぞ下町♪という感じですよ。
東京にいらしたときには是非、砂町銀座商店街! 寄ってください。
増英蒲鉾店:03-3645-1802
発掘度:★ テレビにもたまに出ます
商品力:♥
d)水産加工食品p)お買い物/お店情報、ホ)家族向きチ)地場で消費

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

急に寒くなり、おでんが食べたくなる
季節になりましたね~。
昔はおでんでご飯は食べられない!
なんて言ってましたが、去年から
お気に入りのメニューの1つです。
でも、練り物って案外高いんですよね。
1つ70円…。
おでんに入れると考えると少々お高いですね。。。