月曜日, 7月 28, 2008

南房総「おさしみ新生わかめ」 by まむりん

はじめまして、「まむりん」です。私の出身は南房総です。生後10ヶ月の男の子のママでもあります。生まれ育ちが海の幸あり、山の幸ありの自然豊かなところなので、東京暮らしの今でも新鮮で安心な食べ物に多少は気を配っています。
これから勝手なおススメ情報をいっぱい投稿したいと思います。みなさんとも、いろんな情報を交換できたら、楽しいな!

さて私のおススメ第1弾は、ふるさとから。

南房総には美味しい物がた〜くさんありますが、特にオススメしたいのが『おさしみ新生わかめ』です。肉厚で、やわらかく、海の恵がた〜っぷり&じんわり浸み込んだお味で栄養も満点! とっても美味しいんです。我が家ではサラダ・酢の物・お味噌汁にと大活躍!
私が1番好きなのはお味噌汁です。しかも、一晩寝かせたのが好きなんです。何故かって、わかめがとろけるんですよ!!! 舌の上でスーッと消えてしまうんです!!! 生後10ヶ月の息子がいますが、新鮮な生わかめなので離乳食でも使ってます。

ぜひ、1度食べてみて下さい♪ オンラインショッピングも出来ますヨ。
また、ひじきも都内のスーパーでは見たこともないくらい太くて、柔らかくて美味しいので、ひじきもオススメですよ!!!

製造販売元:さいぶのひじき
発掘度:★
商品力:♥♥
d)水産加工食品、イ)軽いお土産、ホ)家族向き

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

まむりんさんへ

まずは赤ちゃんかわいいでちゅね~(#^.^#)
ラブリーですわぁ。
離乳食にも使えるほど安心安全なわかめなんですね。わかめって乾燥と生では雲泥の差!と思いませんか?
今、むしょうにまむりんさんのワカメで酢の物が食べた~い!!!

まむりん さんのコメント...

金魚さん、ありがとうございます!

我が家の一粒種です(^m^)
このわかめは肉厚で、本当に美味しいんです!
ちょっと一品って時に酢の物って
役立ちますよね。
そして、乾燥と生では全く別物って感じがしますネ!!!
このわかめを食べたら、ほかのわかめが
食べられなくなるかもしれませんよ(≧m≦)