木曜日, 9月 25, 2008

山形「シベール麦工房」ラスクフランス byあば

はじめまして「あば」です。秋田県仙北市みちのくの小京都出身 うら若き日もあった51才です。
誰もが美味しいもの大好きだと思いますが、私はもっと大好き! お味噌は山形から、ドレッシングは九州から、梅干は紀州から、お米はもちろん秋田小町の本場から・・・etc. 送料を掛けてもお取り寄せして旨いものを追いかけて食しております(#^.^#) エンゲル係数そっちのけ!(^^)! 家族にしかられない程度に、新しいお取り寄せにも挑戦していきますので、投稿しますね! コメントお待ちしています。

さて、私の逸品第1弾は、シベール麦工房のラスクフランスです。
もう結構有名かもしれないけど、たまらないんです。ほど良い甘さでかる〜い食感さくさくっと・・何枚でもイケちゃう! なんと言ってもまずは、プレーン味が美味しい! 次にガーリック味は、ビールのともに最高です。こどもからおじいちゃんおばあちゃんまでおやつに最適。ぜひ、試してみてください。

シベール麦工房:もちろんオンラインショップでお取り寄せもできます。

発掘度:★ 地元山形宮城に約10軒のほか、東京大阪名古屋や地方都市のデパートでも最近は買えるようです。発掘度は残念ながら1つ星というところでしょうか。
商品力:♥♥
b)農産加工食品、イ)軽いお土産ハ)お取り寄せト)いろんなTPOでOK

1 コメント:

ふりーじあ さんのコメント...

私もここのラスクは、大好きでよくお取り寄せします。
あと、ご進物にしても喜ばれますよね。
ガーリックやオニオンなどはワインやビールにもよく合うので、つい買ってしまいます。
山形のお店にも直接行ったことがありますが、最近は、東京の青山やデパートでも買えるようになってしまいましたね。