金曜日, 10月 03, 2008

おいしくなるから何にでも「つけてみそかけてみそ」byおーさん

だんだん涼しくなり、我が家の食卓にも あったかメニューが登場する様になりました。
そこで 私のお薦めの逸品「つけてみそかけてみそ」をご紹介します。
名古屋のお土産で頂いて以来すっかりファンになったのですが、先日近所のスーパーで発見し惜しげもなく使えるようになりました。
この商品は「味噌かつ」や「田楽」などに掛かっている甘口の味噌ソースが、マヨネーズの様な容器に入っています(写真左奥)。使い易さは勿論、味も美味しくて料理のレパートリーが広がること間違いなしです。
写真は、炊飯器でご飯を炊く時いっしょに入れて茹であげた、輪切りの大根に「つけてみそかけてみそ」を掛けただけの「簡単ふろふき大根」です。揚げ茄子や、茹こんにゃくに掛けてもgoodですよ。

こんなに使い出があって400グラム¥300前後と価格も嬉しい(^o^)ので、ぜひ皆さんもお試し下さい。

ナカモ:通販は可能ですが、10本単位(送料は込み)のようです。

発掘度: メーカーさんの話では北海道、北陸、四国、沖縄在住の方には、どうどうの隠れ!逸品。でもその他の地域ではスーパーで手に入ってしまうくらいメジャーに育ったので残念ながら、星なし。「まろぐ」は自身に厳しいのだ!
商品力:♥ アイデアやネーミングの妙を考慮すれば、2つ♥の実力!

0 コメント: