木曜日, 2月 12, 2009

プリン新提案『琉球プリン・黒糖』byご


これ美味しいですよ。
「琉球プリン/黒糖」
あまり期待していなかったんだけど、食べてみたらこれが大当たり。クリーミーでコクがあって、甘すぎず美味しい。
牛乳を使ってなくて、すべて豆乳というのも、プラス点。豆乳でこんなにクリーミーになるんだあ!?という意外性。

沖縄らしく「マンゴ」味とか、「紅いも」味もあるけど、「黒糖」が一番。アイスクリームでいう『やっぱりバニラでしょう』という感じ。
ただしプリンと思って食べると、??


プリンというより、ムース/ババロアっていう感じ。ネーミングではひょっとしたら、損しているかも。
その分、分かっている人には、逸品!
また、生が一番。日持ちするタイプがあるみたいだけど、店員さん曰く、別物らしい。ただしこちらは、日持ちがしない。“日”持ちどころか、賞味期限数時間。
したがって、沖縄から飛行機で持ち出すのは原則(お店側ルール)NG。これも、逸品性。

那覇では、国際通り「わした」で買えました。

きなこや:実は結構有名みたい。残念!
発掘度:★
商品力:♥♥

0 コメント: