水曜日, 10月 01, 2008

無香料無添加 木頭村「ゆず湯」入浴剤 byみつき

朝晩、急に肌寒くなってきました。ゆったり、のんびり入る湯船が恋しい季節です。季節を問わず、一年中、長風呂の私ですが、毎日気分を変えながら楽しんでいます。
そこでご紹介したいのが、「ゆず湯」。

徳島の木頭村で作られた無農薬のゆずの皮を、細かく砕き、袋にたっぷり詰められています。香料や添加物は一切使っていないので、敏感肌の方にもお勧めです。
お風呂に入れると、柔らかいゆずの香りに包まれ、リラックス。お湯につかりながら袋を揉み、身体を軽くこするとお肌がすべすべ。保温効果もあるので、さむ〜い冬でも身体の芯まで温めてくれます。
使い終わった後は、袋のまま湯船をごしごしして、ピカピカに磨くこともできるし、
園芸用の堆肥にも利用できます。
なんて、万能!! 本来なら冬至の日にゆず湯に入って無病息災を祈ると言われていますが、一足お先に楽しんでいます。


3年ほど前に姉から、『育児疲れを癒しましょう!!』とプレゼントしてもらったのがきっかけで、以後、毎年愛用しています。姉は4人の子持ちで、常に癒しを求めているのですが、いろいろ試し、ヒットしたのがこの木頭村の「ゆず湯」だったのでしょう・・・。


(株)きとうむら:08846−8−2212「徳島県木頭村ゆず湯入浴剤」30g×5袋 609円。最初頂いたのが「ゆずセット」、その中にはゆず湯のほか、「柚子しぼり(汁)」「ゆずジャム」が詰め合わせで入っていました。こんなセットも嬉しいですよね。柚子しぼりは香りがいいので、お鍋や焼き魚、お酢代わりに何でも使えます。子供は、水で割って蜂蜜を加えて飲んだりしています。
ゆずジャムは、パンにぬるのはもちろん、お湯でちょっと濃い目に割って飲むのが私は好きです。

発掘度:★★ 3つ星なみの隠れ情報!
商品力:♥♥
m)衣類/雑貨など、ハ)お取り寄せホ)家族向き

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは(^^)

やっと1歳になった男児の子育て真っ最中です。
ずっと入浴剤から遠のいた生活で、
寂しく思ってた時にみつきさんの情報は
とっても嬉しい情報でした!!!
無農薬の柚の皮を使用しているのなら
1歳児でも大丈夫そうですよね♪
早速調べてみたいと思いま~す!!!

水無月 さんのコメント...

こんにちは
入浴剤いいですね〜♪
ホームページを見ると無農薬や手作りのものが多いのも気に入りました。
合成香料の強い香りが苦手なので、この入浴剤は是非使ってみたいです。
柚大好きなので、マーマレードやジュースも一緒に取り寄せます。
これからの季節いろいろ重宝しそうです。
使用後の感想もお伝えしますね。
魅力的なもの御紹介いただきありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

みつきです。
コメントありがとうございました。
やんわりと漂う香り、お肌のしっとり感、
ぜひぜひ一度お試しください!!
目を閉じると・・・ぷかぷか浮かぶゆずに埋もれている気分♪(笑)