金曜日, 8月 08, 2008

北信州「ブルーベリージャム」 by まむりん

まむりんです。私は、金魚さんと同じ「たかやしろ」さんの、ブルーベリージャムをいただいたので、試してみま〜す。
パンに塗って食べたのですが、ファーストインパクトは「普段のジャムより酸っぱ〜〜〜い!」です。
授乳中で、甘い物を身体が欲してる私にはその時は少々刺激的(?)な酸っぱさに感じました。次は「酸っぱい+酸っぱいじゃ自爆?」と思いつつも、ヨーグルトに乗せて食べてみました。すると・・・酸っぱくなくて、フルーティで美味しい!!!
どうして最初はあんなに酸っぱく感じたんだろう? と不思議に思ったくらいです。果肉を潰さずに作られてるので、クニュッとブルーベリーが潰れる食感も心地よく、とっても美味しかったです。

次はバニラアイスに乗せて食べてみたいです。ほかには紅茶に入れてみてもいいかな〜。今となってはジャムだけでもイケそうな気がします。余計な添加物など入ってないので、安心して子供にも食べさせられます。早く我が子にも食べさせてあげたいな〜と思いました。

製造販売元:たかやしろワイナリー
発掘度:★★
商品力:♥♥
b)農産加工食品、イ)軽いお土産、ホ)家族向き

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!まむりんさん☆
そうですかぁ。「たかやしろ」のブルーベリージャムをお食べになられたんですね。
酸っぱいと感じられたとか…。
実は我家のサワーチェリージャムも酸っぱいジャムですが、バニラアイスの上にかけると最高ですよ!!
是非試食して下されば幸いですが(^^)
実は私も「たかやしろワイナリー」のメンバーです。
ちょっぴり宣伝しちゃったかも…☆
武六園 園主
URL:http://takerokuen.sakura.ne.jp