金曜日, 8月 22, 2008

あの丹波産黒大豆を使った贅沢な「黒豆ぽん酢」byみうみう

「白だし」興味あります! 調味料つながりで、私は今ハマっている、ぽん酢です。

以前、神戸空港で見つけて買ってみた「黒豆ぽん酢」。以来、神戸へ行く人がいる度に、買い出しお願いしています。
丹波産黒大豆を使用した本醸造しょうゆに、四国産天然ゆずの生果汁を仕込んだ純正ぽん酢。
厚みのある和紙のパッケージと黒豆という点に一目ぼれして購入したのですが、大正解でした。
ゆずの香りがとてもかぐわしくて、酸味と醤油の風味のバランスがとれています。味がとんがってなくて、とてもまろやかなぽん酢です。温野菜やしゃぶしゃぶにとても合い、素材の味を引き立てる本当にまろやかな味がしています。
お勧めですので試してください。

浅田黒大豆醤油醸造:0771-22-0678 神戸空港で見つけましたが、メーカーは京都府亀岡市のようです。この電話でお取り寄せできる他、こちらでもネット注文可能 360ml490円
発掘度:★★★ この情報は3つ星でも納得していただけるかも! 初快挙!
商品力:♥♥
h)調味料など、ハ)お取り寄せ

0 コメント: