月曜日, 9月 08, 2008

純米吟醸酒の酒粕エキス入 化粧石けん「酒花」 by水無月

初めまして「水無月」です。最近旅行などに行って、いいモノやお店を見つけると、そこのご主人と結構話し込んでしまう私です。『ここが素敵』『どうやって作っているの?』『ここは惜しい。こう直したら、、』などと好き勝手にまくしたてて、すっきり気持ちよくなっています。逸品見つけて、商品について語るのがとっても快感なんだと知りました。「まろぐ」でいろいろ紹介していきたいと思っています。

さて、私の初回のPRは、なんと、酒蔵さんが開発したという“洗顔化粧石けん”です。
純米吟醸酒の酒粕エキスがたっぷり入っているのが特徴の、その名も「酒花」。SKIIがお肌に良いとCMでやっているので、すんなり、肌に良さそうな気がしましたが、泡立てネットで使ってみると、、、。
これがかなりいいんです。非常に細かくて弾力のある泡がすぐたくさん出来て、きめ細やかな泡が潰れにくく、最後までなめらかです。洗顔の仕上がりは、さっぱりするけど突っ張らなくて、とても良い感じ。

無香料なのも、好みです。
色も酒粕色でナチュラルな感じで、石鹸の形も手になじみやすい。練りが固くて、浴室の湿気の多い所に置いておいても解けにくくて、次の日も気持ち良く使えます。
そして、パッケージがレトロ和風でかわいいんです。色も柔らかい色で、清酒のラベルに似ているので、お酒と関連の有る商品だとすぐわかります。


矛盾するようですが、酒粕が好きなので、自然な感じで酒粕の匂いがすると、もっと洗顔が楽しくなるなあと思いました。ついでに、お肌にいい、酒粕エキス入浴剤なんてのがシリーズであったら、絶対買います!


藤井酒造:「酒花」100g化粧箱入1,680円、14gのミニタイプは315円。ホームページのネット通販では、3個以上で送料無料。東京では、「東京プリンスホテル」売店や、新宿の「ゆめてらす」で買えるようです。

発掘度:★★
商品力:♥♥
m)衣類/雑貨など、ハ)お取り寄せ

0 コメント: